calendar

ローバースカウト活動の写真
(2015-2016年)

vs_line
茨城県青少年育成協会表彰式 (2017年2月2日)
rs_img 茨城県健全育成県民運動発足50周年記念「青少年団体顕彰」において、地域のボランティア活動のリーダーとしての活躍に対し表彰状が授与されました。
vs_line
APR災害対応マネージメントワークショップ (2016年10月9日)
10月5日から9日の5日間、つくば市のつくば国際会議場で行われた「APR災害対応マネージメントワークショップ」に奉仕として9日に参加しました。
このワークショップは15の国と地域のボーイスカウト関係者が筑波に集まり、主に国際NGOに方の基調講演や東日本大震災の被災地訪問などを通して災害に対する備えを学ぶという趣旨で行われました。
rs_img
rs_img rs_img
vs_line
RCJクエスト2016in高萩(大和の森) (2016年9月17~19日)
高萩スカウトフィールドに全国のローバースカウトが集まりました。 高萩スカウトフィールドの開拓作業を通して全国のスカウトが交流を深めました。
rs_img
vs_line
富士章受章スカウト日立市長表敬訪問 (2016年3月22日)
rs_img
rs_img 日立8団のスカウトと共に日立市長を表敬訪問し、富士章受章の報告やCJKプロジェクトでのバングラデッシュ派遣の報告をおこないました。
vs_line
CJKプロジェクト・バングラデシュ派遣 (2016年2月12~23日)
rs_img 台湾・日本・韓国のスカウトがバングラデシュを訪問し交流を深めました。
rs_img rs_img
ベンガル語で自己紹介しました。 こまの遊び方を村の子供たちに教えました。
rs_img rs_img
rs_img 日本連盟2017カレンダー2月にバングラデシュ派遣時の写真が掲載されました。
vs_line
富士章認証 (2015年2月8日)
県連理事長、県コミッショナーによる面接が行われ、富士章の受章が認められました。 日立5団から6人目の富士スカウトの誕生です。
rs_img
vs_line

このページのトップヘ