calendar

ベンチャー隊活動の写真
(2011年)

vs_line
県連60周年記念スカウトフォーラム (2011年10月29日)
vs_img 県連60周年記念スカウトフォーラムが県青少年会館で行われました。
参加6名のうち日立5団ベンチャースカウトから2名参加しました。
テーマは「今後10年の茨城のスカウトの行動目標」です。
写真は、県コミッショナーの基調講演の様子です。
vs_img 各部門ごとに指針の提言をまとめました。
これらの提言は、11月12日の県連60周年記念式典の中で発表されます。
vs_line
第1地区スカウトフェスティバル (2011年10月23日)
vs_img 今年のスカウトフェスティバルは、東日本大震災で被災を受けた北茨城市大津小学校で開催されました。
フェスティバルでは、第22回世界スカウトジャンボリーに参加したスカウト達が、紹介ブースを作り、フェスティバルの参加者に説明を行いました。
vs_img 世界には、こんなにスカウトがいて、活動しているのかと肌で感じました。
あるスカウトは、茶道を通じて日本文化を伝えてきました。
お茶をたて、飲んでもらい、感想を聞きました。
vs_img 参加したスカウトは、プログラムへの参加や制服・チーフなどの交換を通じて国際交流の体験をしました。
また一回り大きくなって帰国しました。
vs_img すてきなワッペンほしいな!
vs_img
vs_line
地区ベンチャースカウトフォーラム (2011年10月16日)
vs_img 第1地区の地区ベンチャースカウトフォーラムが開催されました。
参加者7名のうち日立5団から4名のスカウトが参加しました。
vs_img 今回のテーマは、
①今後10年の茨城のスカウトの行動目標、
②2010年のVS全国フォーラム(テ―マ:「よりよい世界を創ろう」)で採択された提言文に対して実施できる行動計画、
です。 この2つについて意見を交換し計画を考えました。

①は、10月29日の県連60周年記念フォーラムで、 ②は、12月23日の県連ベンチャースカウトフォーラムで発表します。
全体会 ⇒ 分科会⇒ 全体会の順で、実施されました。
vs_img vs_img
vs_line
インディジャパン (2011年09月18日)
米国スカウト連盟の招きでインディジャパンの見学に行きました。
ローバースカウト2名、ベンチャースカウト1名が参加しました。
vs_img
vs_img vs_img
vs_img
vs_line

このページのトップヘ